Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

方程式の文章問題。

今週も家庭教師のバイトで中一のをのこを教えてきた。
今日で中間テストが終わったようで、テスト直しの手伝い。

生徒「先生、この最後の問題わかんないんスけど。
てかクラスの誰もわかんなくて・・・。」

僕「へー、どれどれ・・・!!」

僕もわからなくてかーなり焦りました。
3分くらい考えたらできたけどさ。
もともと大して良くない僕の頭、すっかり鈍ってます。
2、3年前なら簡単に解けたろうに。たぶん。

しかし私立の中学の、しかも数学クラスでトップの子に、
なんで僕が数学教えてるのだろう。





※結構必死です。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-12-08 23:59 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite