Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

天高く馬肥ゆる

11月ってこんなに寒かったっけか?最近ずいぶん冷える。
立冬は過ぎたとはいえ関東はまだまだ秋だと思っていたのだけど。

今日は1限の体育でだいぶ身体を温められたものの、2限の図工の樹木の写生(主観も入れて良いから正確には写生じゃないけど)で僕は日陰に場所をとってしまったためにえらい目に遭った。2メートル先の日向は比較的ぽかぽかと暖かかったのだけど、それとは打って変わって日陰は大気のない月を連想させるくらいに激しく寒く、しかも身体を温めるために買った自販機のコーヒーは何故か生ぬるく、授業の終える頃には僕の身体は冷え切ってしまった。鼻水ズルズル。風邪ひいてないかな・・・。

そういえば、今年の新型インフルエンザによって現在の予測では国内だけで最悪2500万人が感染、64万人が死亡するらしい。インフルエンザは毎年騒がれるけれど、これは尋常じゃない。
感染者2500万人って・・・・。花粉症人口より確実に多いじゃないですか。気をつけないと。




※基本はうがいと手洗いですよね。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-11-16 23:58 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite