Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

年の瀬に想ふこと。

もう2009年も残すところあと僅か。時間が経つのは早い。


時間が経つのは早い。


なんか最近いつもこのフレーズを呟いている気がする。
常に時間に追われてる、気がする。
別に差し迫ってやらなきゃいけないことがある訳じゃないんだけど(あ、年賀状!!)

きっといつもやるべきことをやれてない感があるから、
気持ちが焦ってるんだ。一日の密度が薄いというか、時間の使い方が下手なんだな僕は。
来年の抱負は、与えられた時間を上手く使うこと、メリハリのある生活、
地に足の着いた生活、早寝早起き、そんな感じ。
うまくまとめとこ。


そういえばクリスマスおめでとうございました。
クリスマスの本当の意味を考えたら、
こうして過去形にしちゃうのもおかしな話なんだけどね。
毎年この時期になると、ああみんな主役のいない誕生日を祝ってるなあとか
歳末の企業間競争に踊らされてるなあとか
今晩はHIVの感染率が増えるんだろうなあとか
考えてしまう僕はひねくれてるんだろうな。

ぶーぶー言う前に祈る者でありたい。



今日は大学時代苦楽を共にしたりハウスシェアしたりした、
親友びっけの結婚式でした。
彼とは最近はなかなか会えていなかったからいまいち実感涌かなかったけど、
なんかね、やっぱり僕はすごく嬉しかったのです。
彼の幸せそうな顔見てたら、自分でもびっくりするくらい胸がいっぱいになった。
牧師の趙先生のメッセージや一貫して礼拝として式を行おうとする姿勢にも感動。



おっともうこんな時間。

明日は礼拝後奥多摩に行ってきます。




※珍しく写真無し。
[PR]
by hiroro_special20 | 2009-12-26 23:59 | 随想

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite