人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

塩コーヒー

頼まれたわけでもないけど、最近の僕の大まかな動向をば。

8月21日於みなとみらい
甲府育ちの埼玉県民、izumiくん横浜に来たる。
みなとみらい周辺を案内し、チケットをもらったので
先日不入りのうちに終えた開国博Y150も見学。まあまあ面白かったけど、
チケット買ってまでは…という内容。izumiくんは横浜満喫してくれたようで良かった。


8月22,23日於茅野→甲府
中学以来の友、信ちゃんと、彼の故郷、甲府へ。
まず22日に長野は茅野の友人宅(豪邸)で甲府の教会の青年達とBBQ。
長野の涼しさと相まって夏の終わりを感じる。その晩甲府へ移動。

その日は信ちゃん宅に泊まらせて頂き、23日は甲府の教会で礼拝を守った。
母教会以外での日曜礼拝の経験ってほとんど皆無なので、新鮮だったし勉強になった。
そして午後は調度CSの夏祭りがあり、いろいろ手伝わせて頂いた。
看板作りとかスキットとか奏楽とか・・・
変にゲスト扱いされなかったので逆に居心地が良かった。
甲府の教会の友人達にも再会できて感謝。

塩コーヒー_e0048121_2333215.jpg



9月15〜18日於清里
これはお仕事。小学生の引率で、山梨の清里へ。清泉寮で3泊。
相当なハードプログラムだったけど、仕事ながらとても楽しみました。
僕は清里が大好きです。

塩コーヒー_e0048121_23403661.jpg

上の写真は2日目の登山にて。朝9時から夕方6時までほとんど歩き通しだった。

塩コーヒー_e0048121_23422798.jpg

清泉寮にある野外礼拝堂。ここで朝の礼拝のメッセージ奉仕をさせて頂いた。

塩コーヒー_e0048121_2343474.jpg

最終日は相当疲れていたようで、アイスクリーム屋さんで一般客のおばちゃんに
「インソツですか?」と聞かれ、「いえ、ガクブソツです。」と答える。引率です。

それにしても、清里、また行きたいです。ぜひ今度はプライベートで・・・。


9月22日於TDS
奥多摩の友人たちと5人で東京ディズニーシーへ。
予想していたが、半端じゃなく混んでた。分け入っても分け入っても、人、ひと、ヒト。
でもまあ、楽しかった。パーク内でのizumiくんの頼もしさは異常。


そして先週9月26日。大切な友人、こうへい君とかずちゃんの結婚式に出席しました。
新郎のこうへい君とは最近色々分かち合うことも多かったし、感動も一入だった。
披露宴では、身に余る大役でしたが友人のS悟と司会の奉仕をさせてもらった。
緊張するとお腹が減るんですね。でも2人の結婚を、
準備も含め間近で共に喜べて幸いでした。

塩コーヒー_e0048121_23584367.jpg


さて、10月も仕事頑張らなきゃ。




※昨日は生まれて初めて砂糖と塩を間違えました。
by hiroro_special20 | 2009-10-02 00:03 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite