Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

『ベン・ハー』と『パッチギ』

夏の行事ラッシュもようやく一段落して、授業が始まるまで割と暇なので今日はTSUTAYAでDVDを2本(「本」という量詞が合っているのかは良くわからないけど)ばかし借りてきて鑑賞した。借りたのは『ベン・ハー』と『パッチギ』。今さっきすべて見終わった。

『ベン・ハー』は有名だけど小説で読んだ事も映画を4時間きっちり見た事もなかったので、興味をそそられて借りた。今時間がないので内容についての言及は避けるけど、原作者のルー・ウォーレスはこの話の執筆当時はクリスチャンではなくて、作品がヒットしてから改宗した事をDVDならではのメイキング映像を見て知った。話の内容からして作者はクリスチャンだと思ったのに。
蛇足だけど映画の初めの「序曲」が6分30秒も続いたのには驚いた。その間画面は全く変化無し。心にゆとりのない現代人の僕は途中で早送りしてしまった。

『パッチギ』は以前友人に良いと強く勧められたのを思い出して借りてみたのだけど、確かに良かった。これも時間がないので詳しいことは書かないけど、ひとこと言うなら、あれだけ韓国語話しておいてオール日本人キャストということに脱帽。俳優さんお疲れ様でした。


急いで書いたらホントにしょうもない感想文になってしまった・・・。消そっかな。
・・・まあいいや、せっかくだし。
気が向いたらまたしっかりした物を書こう。




※もちろん鑑賞中は片手にポップコーンです。
[PR]
by hiroro_special20 | 2005-09-24 02:48 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite