Solitary Place

hirorosp20.exblog.jp ブログトップ

竹炭を煮沸すると病院の匂いがする。

もう先々週のことになりますが、
原因不明の高熱は嵐のように現れ過ぎ去っていきました。
なんだったんだろう。

突然強烈な悪寒と頭痛と倦怠感に襲われ、
ふらふらになりながらチャリンコ漕いで近所の内科にかかったところ、
案の定熱はあったものの、インフルエンザではありませんでした。ほっ。
しかし38度以上の熱で自転車乗ったのは多分初めてだ。多分。

ウンドウカイの方は雨天延期となり、
見事な五月晴れだった先週某日に行いました。
焼けた焼けた。肌が。

e0048121_2032461.jpg


そういえば先日、愛用のmacbookをパワーアップさせました。
HDDとメモリがやたら安価になっていたので。
主に写真と音楽ファイルでぱんぱんだった80Gの内臓HDDを320Gに換装し、
メモリを1Gから2Gに増設。

なんというか、急にHDDに余裕ができ、そしてソフトの起動もスムーズになり、
びっくりするほど心にゆとりが出来ました。

そして僕の心のゆとりはこんなにもパソコンのHDDに左右されるのかと愕然とし、
悔い改めました。

健康でも人間関係でも貯金残高でもHDDの空き容量でもなく、
キリストの平和に支配されたい。


『キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。 』
コロサイ 3:15





※最近日記の内容が貧弱なのは、相対的に現実が充実しているから・・・
だと思いたい。
[PR]
by hiroro_special20 | 2009-06-11 20:46 | 日常

When Jesus heard what had happened, he withdrew by boat privately to a solitary place. <Matt14:13>


by hiroro_special20
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite